良い働き方ではなく良い生き方を模索したい今日この頃

 

 

 

フリーに働く・・・。フリーに働く・・・ねえ。

むむむ、と考えてみても何にも思い浮かびません。

 

最近はいろんなもの(特にコロナ)の影響で多くの働き方がありますよね。

でも私は言いたいのです。

 

 

 

働きたくないでござる!!!

 

と。

 

たった一度きりの人生、働いてストレス溜めているのに貯金はなかなか貯まらない。

好きなことを職業にしている人も嫌な思いの一つや二つあることでしょう。

ちなみに私は8割嫌なことです。

 

そんな中で家族のことを考えて働いて、老後のことを考えて働いて。

何のために生まれて何をして生きてるのでしょうか・・・。

f:id:log532:20211211185424p:plain



 

 

私はそんなことわからなくてもいいですけど。

そもそも働きたくない人にこのお題は無理でしたね^_^

 

自由に生きたいのに、働いて金銭を得ねば生きていけない。

世知辛い世の中です…。

 

 

まあ、もうある程度自由に働ける時代なんですし、肩の力抜いて楽に生きていければそれが一番いいですよね。

正社員の給与もフリーターが頑張れば稼げる額ですし、家があればある程度慎ましやかに生きていけますし。

その間夢を追いかけるのもまた新しい生き方の形ではないかと。

 

自分の人生への充足感

それが一番大事だと私は思うのです。

 

と、そんなことをせかせか働きながら今日もまた考えます。

 

ああ、仕事辞めてぇ。

 

 

 

つまり何が言いたいかというと、

 

 

誰か生きてるだけで褒めてくれ!!!

(こころの叫び)