リメイクはリメイクのよさが(血涙)

撮り溜めてた『東京ミュウミュウ にゃ〜』、やっと見始めました! …のですが、途中で挫折! 昔の漫画、アニメが好きで始まる前の期待感は上がっていたのですがその後かなりの低評価に及び腰になってしまいました ですが低評価なんてネットの中の出来事! 今…

除毛クリーム「ヴィート」

除毛クリームの「Veet(ヴィート)」使ってみました! (写真は撮り忘れました!) 普段めんどくさいんでカミソリでババっと剃るだけだったんですけど今回は気まぐれに除毛クリームを使ってみることに。 手近にある薬局で適当に掴みやってみることにしたので…

だらだらと観たので。

昨日ほん怖観ました! 久々のほん怖! …なんですけど、うーん。 やっぱ画質が上がったからかあんま怖くなかったですね ブラウン管の頃は画質もイマイチでそれが逆に恐怖を煽ってた気もします…。 悲鳴で終わったお母さんは最後どうしたのだろう… あ、でも言葉…

自堕落思考

今週のお題「冷やし◯◯」 突然ですが携帯が使用4年目に突入しました。 なんか新しいものに手を出すのって抵抗あるんですよね…。 iPhoneなんてすぐに新しい機種が出るし、操作方法覚えるのも契約もめんどくさくて ずるずる使ってたら4年目にorz iPhoneのバッ…

『箱』 小説

※似非ホラー風味 " data-en-clipboard="true">1. 目が覚めた。ミンミン、ミンミンと鳴く蝉の声がより一層暑さを加速させる夜であった。 喉の渇きを覚えた高遠礼司は、暑さで怠い身体を起こし台所へと向かう。足裏からひんやりと這い上がる感触とぎしぎしと音…

本音は

かむかむレモン買えたぁぁぁぁぁ 出先のウェルシアで家計?応援キャンペーンで安くなってました♪ 嬉しいけどウェルシアの応援キャンペーンの決め方って時々???ってなる時があります。 昔アポロが安くなってて???でした。 まあなんとなくコロナで子供が…

カムカム…カムカム…

かむかむレモンにハマってます(唐突)。 なんか食べる手が止まんないですよね〜。 いつの間にか一箱なくなってる不思議((((;゚Д゚))))))) でもなかなか手に入んなくて…。 近所の店ほとんど置いてませんでした 袋タイプじゃなくてボトルタイプが欲しいという…

鎖国したい

てててて天誅じゃあああああ\\\٩(๑`^´๑)۶//// 今年初、部屋に黒いヤツが到来です…。 一瞬で反応できる人ってすごいですよね。 声出なかったですもん。 昨日は涼しくて窓を開けてたのが原因か、人間が過ごしやすいように彼らもまた過ごしやすいのか。 夜…

一旦止まれ

今週のお題「人生最大のピンチ」 最大のピンチというほどでもないのですが、昔事故にあったことがあります。 カーブミラーもなく見通しの悪い十字路で自転車(私)と車との接触。 自転車ごと宙に浮いた時を思い返してみるとめちゃくちゃ綺麗に弧を描いていた…

それでも美味いです。

ファミマのクリスピーチキン買いました! 衣ザクザクで大好きなんです なんか今ファミマで色んなものが増量されてるらしいですが、クリスピーチキンもその内の一つだとか…。 記憶力雑魚すぎてこれが増量verか通常verなのか分からない(´;ω;`) 美味しいこと…

S・・・F・・・?

今週のお題「SFといえば」 お題の説明を読んで真っ先に思ったこと。 「ガンダム」や「エヴァンゲリオン」ってSFなんだ ってことです。 ロボットアニメという括りでした SF(サイエンス・フィクション)という言葉も改めて知りましたし。 ありえないテク…

もう一度あの感動を

モノノ怪のクラウドファンディングが成功ってことは映画化が待っている・・・ってコト!? いやぁ…おめでたすぎる!! 大好きなアニメだったんで胸がワク✨テカテカですよ!! でも一度でいいから映画のエンドロールに名前載せてみたい気もするけど65,000…

でも多分。

今週のお題「最近洗ったもの」 洗った物ではないけど、湯船浸かりたいなぁと最近思いますね。 暑い日が多い今こそ! 何故かというと運動嫌い人間なので汗かかないんですよね…。 汗をたくさんかく人は汗の臭いがキツくないってよく聞きます(多分)。 自分じ…

待つ

「限定」と「復刻」!! ついつい買ってしまう魔法の言葉ですな‍♂️ ソシャゲ廃人としては復刻という言葉の方に胸踊ります\(//∇//)\ こういう昔のリメイク大好きです 瓶の入れ物のポカリも密かに狙ってるんですが近くになく…(´;ω;`) 縁を待ってます‍ という…

ちょっと怖い話

テレビが勝手に点いたうえにその時ちょうど怖い話の動画を流していて僕は私は俺はあばばばばばば(;'∀')って感じでした。 ちなみに原因不明です。 これが時々あることなら磁場の影響とかかなぁとか思えるのですがその時急にだったので、え・・・?でしたね。 …

今週のお題

今週のお題「わたしのコレクション」 収集家、コレクターというほどでもないけれどマンガを集めるのが好きだ。 内容は勿論であるが、全巻そろっている漫画本を眺めるのがとても好きなのである。 それと同様に同じ作家さんの本を集めるのも好きだ。 表紙は出…

おすすめのサブスク6選

今回はサブスクリプションがテーマです! 2022年、生活様式もガラリ変わってきましたね。 家の中にいても気が滅入る、気分を変えたい。 という人もいるかと思います。 そんな人に、春に心機一転、新しいことを始めてみては?ということでちょっと変わっ…

マルチビタミン

最近マルチビタミン飲み始めました。 昔から気を抜くと不摂生になりがちなうえ、それが原因で口内が荒れに荒れる始末…。 口内炎はでき下は謎の炎症でひりひりするし治らないし…。 もともと口内炎が出来やすいっていうのもあって口内大戦争です そこで!マル…

今週のお題

今週のお題「引っ越し」 引っ越しに限らず環境が変わることがひどく億劫に感じる。 新学期、進級。その程度の環境の変化すらめんどくさい。 それはめんどくさいだけではなく、恐怖もあるのだと思う。 新しい環境というのはワクワクもするけれど同時に失敗し…

大淀掘って三千里

捷三号作戦警戒!頑張っております! 大淀掘るために(´;ω;`) 本当にドロップするか疑ってますけど。 ドロップがなかなかでないときって存在すら疑い始めますよね 資材が底を尽きそうです・・・。オオヨドドコォ? 今回Washington、Iowa、早波、松、時津風、大東、…

ダースのアイスバー

パッケージに釣られちゃったよね・・・うん・・・。 2月21日にコンビニで発売した、森永さんの白いダースアイスバーです! 最近アイス食べ過ぎな気がしますけどお風呂上がりのアイスっておいしいですよね(;'∀') パッケージはダースですよね。 ダースのパ…

向いてること、向いてないこと

今週のお題「試験の思い出」 私は小中と公立だったので受験、真剣な試験は高校が初めてでした! 中学校にも中間、期末テストあった(気もする)けどあれって結局暗記ゲーみたいなとこあったからほとんどテストギリギリでざーっと読んで記入でした・・・。 究…

ホワイトデー必見!ギフトショップ5選

もうすぐホワイトデーということで今回はおすすめのギフトオンラインサイトを紹介します。 アニバーサリーオンラインショップ 特徴 料金 神戸フランツ 特徴 料金 ラ・メゾン・デュ・ショコラ 特徴 料金 伊藤久右衛門 特徴 料金 THE KISS 特徴 料金 アニバー…

セブン、不二家コラボ商品 バターチョコアイス

ずっと気になってた不二家の「バターチョコ」買ってみました( *´艸`) パッケージからして興味沸きますね! 中身はこんな感じ 写真じゃわかりずらいかもしれませんが柔らかな色合いのバター色でした^^ 外はパリパリのチョコレートでコーティングされていて…

冬スポーツ

今週のお題「冬のスポーツ」 スキー・・・。 今までの人生で1回しかやったことありませんね。 散々でした(;^ω^) ただでさえ苦手なスポーツなうえ苦手な雪。 何度転倒したことか! そもそも止まることすら無理。 さらに若干の高所恐怖症なのでリフトに乗るの…

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴、メリットをご紹介

今回はU-NEXTをおすすめしたいと思います。 詳しくはコチラをどうぞ↓↓↓ 最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT> U-NEXTとは 特徴 ・作品が見放題 ・動画だけではない ・毎月1,200ポイント付与 ・解約 料金 支払方法 カード決済 キャリア決済 楽天…

初めてのチョコ餅

せっかくバレンタインなので作ってみましたが見ての通り失敗しましたね(;^ω^) 形がうまく作れないうえに材料が足りなかったです。 生クリームでごまかしている感が痛々しい! ついでに中にも生クリーム包まれてます・・・。 ですが! せっかくなのでレシピを…

アルバイト選びなら3選!【シェアフル】【マッハバイト】【プチジョブ】【アルバイトEX】

もうすぐ4月。 新生活を始めて環境が変わった人も少なくないでしょう。 そこで、今回はアルバイト探しにおすすめの求人サイトを紹介していきます。 シェアフル 特徴 メリット デメリット 就業当日までの流れ マッハバイト 特徴 メリット デメリット プチジ…

待ってます

今週のお題「復活してほしいもの」 解散はしていないけれど私は嵐の話をしたい。 一つ断っておくが私は特別嵐が好きなわけではない。 アイドルとか俳優などのいわゆる芸能人の熱狂的ファンになったことは一度としてない。 アイドルは好きだ。 顔がどうとかい…

スマホで完結!発毛治療の『eLife(イーライフ)』

最近抜け毛が多い、毛が薄くて恥ずかしい そんな経験ありませんか? 歳のせいだったり体質だったりとその原因は様々です。 市販の薬でも合う合わないはありますし、そもそも何を買ったらいいかわからない、という方、医者にかかりたいけど直接行くのは恥ずか…