リメイクはリメイクのよさが(血涙)

撮り溜めてた『東京ミュウミュウ にゃ〜』、やっと見始めました!

…のですが、途中で挫折!

 

昔の漫画、アニメが好きで始まる前の期待感は上がっていたのですがその後かなりの低評価に及び腰になってしまいました💧

 

ですが低評価なんてネットの中の出来事!

今までもまあこれはこれで、と受け入れてきた作品は少なくない!

ならば大丈夫なはず…!

 

とはならなかったです(´;ω;`)

物語、声優など散々言われてきた低評価、まあ大体その通りでした。

 

途中までしかみていませんが駆け足感は拭えず、若干いちごさん躁鬱ですか?ぐらいの情緒不安定さ。

まあ笑ったり怒ったり悲しんだり、少女漫画なんてそんなもんですもんね。

と、とりあえずこれは納得させて。

少ない話数ですし、確か昔は50話くらいでしたから仕方ありません(⌒-⌒; )

それでも昔も確か若干漫画とアニメも内容が違ったと思う(かなりうろ覚え)のでそういうのは大人の事情かもなので仕方ない!

 

声優…はぶっちゃけ顔採用っぽいので大人の事情パート2ですね仕方ない(諦め)

どうでも良いですが声優がキャラの格好するのはミルキィホームズ が1番好きです^_^

声も私的にはなんら問題ない萌えキャラっぽい声でしたので好きでした💕

みもりんすごいね!

キャラの格好出来て演技がすごい人を探そうと思うと必ずどっかしら違うとこ出てくると思うのです。

ただ個人的に青山くんは緒方さんが出すあの掠れた声がツボでしたので少し残念でした(´ω`)

まあそれは製作者方の方針なのか知りませんが。

個人的に内田さんが入るとイメージ的に作風が変わります笑

あんスタを見てない私にとって内田さんはやはり伏黒イメージです。

 

まあ、総合的にあの当時の声優さんは実力派化物揃いだったということで落ち着きました。

 

と、ゆうわけで物語と声優についてはもう仕方がない!と思うことにした私です。

それ取ったら何が残るか?

この世は全て妥協と諦めでできています。

その二つがあれば人生楽しく過ごせますよ。

 

さて、この2点についてはまあ都合上仕方がないです。

作画崩壊もまあアニメには付き物です。

絵柄も仕方ない(もう何回目か分からん)。

というか主役側にはめちゃくちゃ違和感あったのに敵側に全く違和感なかった不思議。

キッシュって実は今風だった…?

 

 

ただ上記の2点以外で私の中で許せないこと…。

 

 

そう、衣装と変身バンクですね(知らんがな)。

 

 

 

変身バンクの最初の、遺伝子情報っぽい演出良かったのに無くなってたことが地味にショックだった…。

なんですかね、倫理的に問題でもあったんですかね。

そもそもそういう話じゃなかったのかな…?

お話に絡んだ変身バンクで結構好きだったんでけどね。

あといちごがくるくる回って最後決めるシーンめちゃくちゃ大好きだったのに、変身バンクが丸々変わっててこれが時代の変化かぁ…と。

 

 

そ・し・て!

何より!

あの謎の首元のリボン!

太もものリボン!

 

Why!?

 

チョーカーと太もものベルト、どこいった。

 

あのチョーカーと太ももベルトがいいんです!

可愛いんです!

あれ可愛いんですか!?

露出度高すぎる衣装にリボンて!

何がなんでもリボンをつけてやるという明確な意思を感じるんですけど!

逆に如何わしくないですか!?

製作者の趣味入ってません!?

 

 

 

怒るとこそこ?と言われようがむしろお前が趣味に走ってるだろと言われようが譲れないものが人にはあるのです。

 

わからない…。もう私には何もわからない…。

変身バンクがあるアニメにとって衣装って重要では…。

衣装変える必要あったのか。

 

声を大に、文字を大にして伝えたい。

 

チョーカー大切、太ももベルト最高

 

 

 

はあ…マギレコやろ…。

 

 

 

副題『仕方のない話』