7年目に突入目前。早いなあ。。。

特別お題「わたしの推し

 

私が刀剣乱舞を始めたのは7年前の9月。

その時の私は初めての自分だけのパソコンを買ってもらいせっせと提督業にいそしんでいた。

ほかのDMMゲームもやったことはあったが長くは続かなかった・・・。

飽きやすいもので。

 

物欲センサーを発動するほど最深部までは潜ってなかった私は島風長門型、レア正規空母をやすやすと建造・ドロップ。

そこそこ戦えるようにはなったがそれでも下の上。

演練でコテンパンにされ、ボーキサイトは枯渇し(先手必勝が好きだったため空母を多用。力こそすべて)、課金するほどの勇気もなかったため手持ち枠は最低限のなか頑張っていた。

 

そんな中気まぐれで始めたゲーム。

話題のゲームだった(いろんな意味で)のでやってみた私は特に意味もなく艦これと一緒でインスピレーションと共に初期刀に加州清光を選んだ。(初期艦は吹雪。訳も分からないまま解体したので吹雪が地味に出にくいと知って後悔した)

沖田総司有名だし。新撰組好きだし。

 

初手、敗北。

 

声優さん、しゅごい・・・。

私は正直泣いた。

その瞬間私の心の中にあふれたのは宇宙であり、愛であった(かもしれない)。

ぼろぼろの君もしゅきぃ・・・。

でも笑っててほしいぃ・・・。

 

推し☆爆誕☆である。

 

それから6年、ゲーム的にはもうすぐ7周年。

私の就任7周年は9月。

これまでいろいろあった・・・。

何度も何度も巡った厚樫山。髭切出るまで帰れま10の連隊戦。期間限定鍛刀による資材枯渇。

偏る運、オレンジ疲労の刀たち、やっぱり枯渇する資材、そして地獄の遠征ツアー。

おじいちゃんは来たのに大きい狐は来ない日々・・・。

アプリダウンロード記念にもらったけどプライドにかけて自力で出したいということで鍛刀しまくったあの頃。

そして枯渇する(ry

 

一番にカンストして引退した後も時々使っていた。

池田屋、泣きました。

気だるげに感傷に浸る姿も、ぶれない芯の強さも、極になる前から割と男前だったところも好きです。

修業は戦力の都合上一番最初に行かせてあげられなかったけどずっと待ってました。

山姥切問題もあったし胃が痛かった特命調査も、なんか昔やんちゃだった親戚の子が大人になった感慨深さを感じました。

 

つまり何が言いたいかというと、山姥切長義や江、一文字やら推しはかなり増えたけど、

一番の推しは初期刀加州清光ですから!!

 

(ちなみにツイステはリドルくんだし、文アルは太宰さんなので私の推しの傾向、わかりやすすぎ・・・?)

 

極になっていっそう活躍してくれている我が推し刀。

62振り配布はさすがに驚いたね(受取箱パンパンだよ・・・)。

 

まあなにはともあれ7周年目前。

これからも審神者ライフエンジョイだね!