推し

特別お題「わたしの推し

 

推したち紹介を思いついたままに

刀剣乱舞

加州清光 

強くてかっこいい初期刀。気だるげな雰囲気が色気抜群。大好きです。極前でも少し漏れていた男の子感を全開にして帰ってきてくれたことに感無量。女子高生から可愛い男子高生になった。相変わらず畑仕事が嫌いだけど畑仕事ばかり割り振ってごめんな。正月の台詞にもしかしたら私は同棲していたのかもしれないという錯覚に陥った。新撰組全員編成とか最高にテンション上がる。

山姥切長義

一目ぼれ。顔が良い。真剣必殺で(私の)死が来た。声もいいが顔も良い(2回目)。山姥切もいいが長義もきれいな字で好き。銘は覚えられないけど。まんばとのカラー対比も良き。極も待ってるしなんなら他の長義作の刀も待ってる。名前を取り戻すためにぜひとも頑張ってほしい。山猫組好きだし長船に入ってても好き。

 

ツイステッドワンダーランド

リドル・ローズハート

高慢だけど可愛い。1章では泣きました。金魚ちゃんのあだ名は天才、流石リーチ兄弟のやばい方。ハーツラビュルの軍隊感がたまらん。トレイパイセンとケイトがリドルくん挟んで並んでるとその場で裁判起きそう。判決はもちろん有罪です。6章の検査服っぽいので密かに萌えた。

 

文豪とアルケミスト

太宰治

そもそも作品が好き。出すまでに5人の芥川さんが来た。太宰さんの衣装ピックアップは基本回す。でも出ない。檀くんがアニメで出演したときは激しい動悸息切れに襲われた。太宰さんから無頼派推しへと進化を遂げる。太宰さん周りの人は基本出したい。井伏さんは気合で出したし安吾も気合で出した。ちなみに初期文豪はおださく。無頼派とは出会う運命だったんやな。

 

戦国BASARA

真田幸村

というか真田主従。ただしPSP版のゲームしかやったことがないので他は動画で見ただけである。弁丸かわよ。ちなみに真田幸村が好きなので無双の真田幸村も好き。というより真田家が好き。真田六文銭も好き。たとえ事実じゃないとしても真田十勇士は私の中ではもはや史実。幸村を思い出すと強制的に保志さんの声になる。

 

ゾンビランドサガ

源さくら

アイドルなのでガチの推し。どやんすがめちゃくちゃ可愛い。方言女子は永遠の萌え。擦れてても可愛かったとか何事。ぜひとも巽くんには頑張ってほしいしくっついても欲しい。3期まだー?

紺野純子

歌声とのギャップに殺された。『激昂サバイブ』のドスがきいた声は痺れた。普段は頼りないのに・・・、これがギャップ萌えか。ただ単にぶちぎれただけかもしれんけど。実力主義の昭和の片鱗を垣間見た。

 

呪術廻戦

五条悟

個人的に目隠しのときが一番好き。普通に技がかっこいい。蒼と赫で茈とか病がくすぐられる。さしすの青春好き。にわかの時は石田かと思ってたけどゆーきゃんだったわ。ただ強すぎるのでしばらく獄門疆でゆっくりしててほしい。地下鉄での戦いに痺れた。

七海建人

上司に欲しいよね。津田健の声がかなりあっていてビビった。時間の縛りはこれまた病にダイレクトアタックをかました。ななみんは死ぬと思っていたけど実際死ぬとかなりのダメージでした。こんな大人が近くにいたら誰でもまっすぐに育ちそう。

 

幼女戦記

ターニャ・フォン・デグレチャフ

悠木碧さんは最高です。漫画の時から可愛かったがアニメで無事召された。EDが最高。敬礼したくなりますね。もはや元サラリーマンとか関係なし。ターニャはターニャなので。なろう系を避けていた私も少し考えればこれもなろうじゃね?と気づいた。つまりなろうとは思わず読んでいた。

 

NARUTO

千手扉間

トップにランクインするくらい好きなキャラ。悲しき中間管理職感ある。頑張ったのに後世で色々言われているNARUTO界の戦犯。(私的)こんな上司が欲しいキャラ一位。なのに弟。子扉間のお行儀良さと大人になってからの机に腰掛けたりする態度の悪さにきゅんと来た。てか千手一族の髪色の遺伝めちゃくちゃすぎてビビる。

 

BURN THE WITCH

ニニー・スパンコール

え、普通に好き。久保帯人先生の描く女キャラは大抵可愛い。制服も可愛い。ツンデレはタイプじゃないのに王道ツンデレを好きになってしまった。ズボンがパンツに見えるときがある。続編待ってます。

 

キングダム

嬴政

というか吉沢亮。芸能人に疎い私はこれで吉沢亮を認識した。かっこよかったね。映画の続編が楽しみ。

 

ヒプノシスマイク

飴村乱数

優勝おめでとう!ぜひとも幸せになってほしい。チームでポッセが一番好き。一番楽観的かと思えば一番危機的状況にあるチームだったことに絶望。優勝したとして生きていられるのか甚だ疑問。ぜひとも幸せになってほしい。