使ってないけど

今週のお題「手帳」

 

昔は3日坊主にならないために手帳を買ってマメに記入しよう!と息巻いていた私。

しかし現実とは時として非情なものです。

 

真っ白だぁ・・・(遠い目)

 

3日坊主なうえ出不精の私にはとにかく予定がなかった。

自分で覚えていられるくらいの予定をわざわざ手帳に記す虚しさ。

やるせない気持ちになりましたね。

 

当時の私は手帳=大人っぽいって感じで特に考えもしないで使っていましたが1年間使ってみてもほぼ真っ白。

おかしいね、なんだか新品みたいだ。

 

でも今の手帳はいろいろな機能が搭載されている・・・らしい。

家計簿やら一言日記やら。

大抵の手帳には路線図はあるし、これは地味に嬉しかったり。

シンプルな手帳取り出すだけでもかっこいいし、古びた手帳使っているのも年季が入っててかっこいい。

 

まあ使ってないけどね。

大した予定、ないし。