レタスはキャベツになれるのか

 

 

家族が、肉とレタス、焼肉のタレをを炒めたであろう作り置きが…。

それをみて私は思います。

 

肉うどんが食べたい…

 

と。

 

 

いや、しかし焼き肉のタレで炒めてあるのだぞ…?しかもレタスまである…。けどもう肉はない。買いに行くのもめんどくさい(お腹空いたし)。

葛藤(30秒ほど)を経て肉うどんを作りました(お腹空きすぎて写真はない)。

 

乾燥うどんしかなかったのでそれを茹でーの、水とだしの素と麺つゆで汁を作りーの、汁に入れたうどんの上に肉を盛りーの、

完成です。

 

 

 

焼肉のタレがついた肉をうどんに入れるとか正気か?と思いましたが、案外悪くはなかったです😊

焼肉の甘みのあるタレが単調なうどんの味にアクセントをもたらしてくれました!

 

 

 

だがレタスはあかんかったな…。

 

絶望的に合わなかった(´;ω;`)

炒めたことによるレタスの独特の甘味が実にクセが強く、主張の塊でした…。

炒めたのが悪かったのか、焼肉のタレが悪かったのか…。どっちもですね。

 

やはりレタスはキャベツにはなれないんや…。

うどんとカレーはなんでもぶちこんだれ、と思ってましたけどやめますはい。