会員数50万人突破!?エアクロ徹底調査!

 

目次

  • エアークローゼットの特徴

 メリット

 デメリット

  • エアークローゼットの選べる料金プラン

 ライト

 レギュラー

 ライトプラス

  • 口コミ

 良い口コミ

 悪い口コミ

  • まとめ

 

 

服を買いすぎて置き場所がない💦

こんな経験ありませんか?

 

ちなみに私はかなりあります😅

古い服は捨てようと思っても着る時を想像したら中々捨てられず…。

結局そのまま放置してしまい、どんどん服が溜まっていってしまいます(´;ω;`)

タンスを買おうにも、部屋にもクローゼットにも置き場なんてないし…。

でも色んな服を着たいじゃないですか!

 

そんな時に見つけたのが『airCloset-エアークローゼット-』

株式会社エアークローゼットが運営する、月額で借り放題のファッションレンタルサービスです。

✔︎毎日ファッションを考えるのがめんどくさい

✔︎服が多すぎて困ってるけどファッションの質は落としたくない

✔︎自分に似合う洋服がわからない

✔︎忙しすぎて服を買う暇もない

✔︎洗濯物多すぎ

こんな悩みを持つ人たちにぴったりのエアークローゼット。

今回はこのエアークローゼットのサービスについて解説していきたいと思います。

 

エアークローゼットの特徴

エアークローゼットはまず骨格やパーソナルカラーなどがわかるパーソナルスタイル診断が無料で受けられます。

質問に答えるだけで自分に似合うファッションスタイルなどを教えてくれます!

診断は無料の会員登録だけでも出来ますので上記の広告リンクからどうぞ!

まずは無料会員登録で診断を受けてみて有料会員登録に進んでみてはいかがでしょうか?

有料会員になればもっと詳しい診断が受けられてプロのスタイリストの方がリクエストを元にスタイリングしてくれます。

取り扱いブランド数は300以上!

自分で買うとなるとかなりの額になるのでその数のブランド品が月額で借り放題は嬉しいですね😊

 

 メリット

これは軽くパパッと紹介していっちゃいます。

  1. 月額で借り放題なので元がとれる。
  2. プロのスタイリストがプロの視点で選んでくれるので安心。
  3. 服の場所を取らない。
  4. 返却期限なしで延滞料金もかからない。
  5. クリーニング不要。
  6. 万が一汚してしまっても弁償なし。
  7. いつでも解約可能。

結構緩い制約ですねΣ('◉⌓◉’)

弁償もクリーニングも必要なしとは…。

 

 デメリット

  1. 料金が高い。
  2. 受取、返却の手間がかかる(配送だと特に早めに時間を設定しとかないといけない)。
  3. 返送料がかかる(1回につき330円)。
  4. その日の気分でパッと選べない。
  5. 好みによっては気に入らないものもある。

返送料は離島などを除き全国一律です。

 

エアークローゼットの選べる料金プラン

エアークローゼットには3つの料金プランがあり、それぞれライト・レギュラー・ライトプラスと分かれています。

 ライト

7,480円/月

一回のお届けで3着まで

交換回数 月一回

サイズ XS〜L

ライトプランは一番月額が安いプランで、交換回数も月一回と少なめ。

それは所謂このプランがお試しコースだからです。

けれどブランド物を全身コーデで借りられると言うなら元は結構取れますね🥰

 

 レギュラー

10,780/月

一回のお届けで3着まで

交換回数 何度でも

サイズ XS〜L

ここから本格的にエアークローゼットの醍醐味でもある借り放題のプランになっていきます。

レギュラーは人気のプランで一番スタンダードなコースです。

洋服を汚してしまった時の保証もついているので安心して借りられます!

 

 ライトプラス

14,080/月

一回のお届けで5着まで

交換回数 月一回

サイズ XS〜3L

最後は少し反則的なプランになっています。交換回数はライトプランと同じく月一回ですが、選べるサイズが多くなっています。

5着までお届けなのでライトプランより自由度は高いですね!

 

口コミ

参考までに良い口コミ、悪い口コミを載せておきます。

Twitterにて)

 良い口コミ

「知らないブランドでも、生地の質感に高級感が滲み出てる✨」

「買うほどじゃないけどエアクロで着れるの嬉しい」

「服の準備がずいぶん楽になった。」

「勝手に組み合わせて着るだけだから楽です」

 

 悪い口コミ

「裾に小さな汚れがあって連絡した」

「エアクロばかりだとカジュアルな服がなくなってしまう」

「気に入らなくて返却することもある」

 

まとめ

断捨離をしたい人、育児に忙しいお母さん、婚活中の女性など20代から40代まで幅広い世代に合う洋服を選んでくれるエアークローゼット。

 

これは余談なんですが、私実はオフィスカジュアルだとかビジネスカジュアルだとかよくわからなかったんですよね😅

明確な定義もないし、だいたいこんな感じってなるじゃないですか。

でもおしゃれな人はおしゃれだし、スーツって言われた方がよほど嬉しかったです(^^;)

 

でもこのエアークローゼット、冠婚葬祭のみならずオフィスカジュアルなどのビジネス面においても強いんです!

春服や夏服など季節はもちろんのこと、大切な場面などに合わせて服をコーディネートしてくれるから急な行事が入ってもわざわざ買う必要もタンスから引っ張り出してくる必要もないんです✨

口コミでもありましたが、良いと思った服でも買うほどでもないな、っていうものあるじゃないですか。

そういった物を気軽に楽しめるのがこのエアークローゼットというサービスなんです!

 

 

国内最大級のファッションレンタルサービス『エアークローゼット』。

まずは一度、ライトプランでお試ししてみませんか?↓↓