一旦止まれ

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

最大のピンチというほどでもないのですが、昔事故にあったことがあります。

 

カーブミラーもなく見通しの悪い十字路で自転車(私)と車との接触

自転車ごと宙に浮いた時を思い返してみるとめちゃくちゃ綺麗に弧を描いていた気がします(^^;

 

そして一瞬にしてコンクリートにしたたかにぶつかる頭。そう、頭からいったのです。

ヘルメット着用義務があったのにヘルメットをしなかったあの時のクソ餓鬼だった私…。

 

正直何が何だかわからなかったです。

頭痛いし痛すぎて立てないし。痛すぎてちびりそうだったし。

人って痛みでちびりそうになるんですね。力が入るからでしょうか?

運転手の方が良い人ですぐに救急車を呼んでくださいました^ ^

そうでなければずっと蹲ってました…。

 

 

 

結果から言えばたんこぶ。

たんこぶてお前…。

出血どころか内出血もしてませんでしたよ。

コンクリートに頭からぶつかってたんこぶって運が良すぎなのか石頭すぎるのか。

母と学校の先生にめちゃくちゃ心配されたのも逆にいたたまれなくなりましたね😅

だってたんこぶですもん。

いや、怪我がなくて幸いだったんですけどね。喜ばしいんですけどね。

 

ある意味我が家の笑い話です。

 

でもあれ以来どんなところでも一時停止するようにしてました。

ヘルメットも着用するよゐこに…。

 

もう自転車は使ってないですけど歩行者も自転車も車も、まずは一時停止。

これ大事です。

 

なんか啓発っぽくなってしまいましたが案外他人も自分も周りを見きれてないですから、みなさんも事故には十分お気をつけて!