怠け者鬼

今週のお題「鬼」

 

鬼って聞くとマイナスなイメージばかり出てくる。

恐怖、脅威、巨大などなど。

ほとんどの昔話では悪役だからだろうか。

勧善懲悪のためとはいえ可哀そうになってくる。

世の中には「泣いた赤鬼」のように良い鬼の物語をもっと書いてほしい。

 

私はどちらかというと鬼を人間だと考える方なので、今年の豆まきは自分の中に怠け鬼を追い払うということで(´・ω・`)

まあ豆まきの豆嫌いなんで豆まきはやらないけど。

己との戦いですね(棒)

人に豆をぶつけるな。己と闘え。

そう、友情努力勝利。

 

 

なんかいろいろ書いたけど鬼と聞いてもあんまぴんときませんな。

節分なんて恵方巻食べるイベントくらいの認識ですし。

豆まきは人生で数えるほどもやってないという。

 

恵方巻だけが唯一の楽しみなのです。

海鮮系なのです。

これだけは譲れないのです。

 

 

 

サ、鬼滅ヨモ・・・。