雑談「金ロ」

 

年末に大掃除をしたのにもう部屋が汚い気がする・・・。

毎週毎週掃除しているような感覚します(;^_^A

 

世間ではミニマリストが流行っているようなので私もミニマリストになってみたいなあ・・・と一瞬思って一瞬で止めました。

 

ゲームも服すら捨てられない・・・。

何より、

本を売るのは無理。

 

 

ところで今日の金ロは千と千尋でしたね。

観るの忘れた😨

男のおかっぱキャラの総称ハクさまな私です。

湯婆婆の「お客様とて許せぬ」シーンがめっちゃ好きです^^

湯婆婆って悪役のような顔しているけど何気頼りになる上司だと思ってます。

 

ちなみに一番好きなのは両親が食べ物にがっついているときに豚になるシーン。

当時子供だった私、衝撃的でした。

子供があんなにすがっているのに食べ物にばかり夢中になる親に背筋がぞっとしたと同時に、人間の欲を垣間見た感じがして千と千尋の中で好きなシーン第一位です。

 

来週は紅の豚ですが、正直内容ほとんど覚えてません(-_-;)

飛べない豚はただの豚の元ネタということですが一度観た覚えはあるんですけどね(;^ω^)

子供のころは時代背景もさっぱりでよくわからんかった思い出です。

ハードボイルド?な豚さんなんでしたっけ?

 

来週は観よ・・・。