おすすめ映画『ロンドンゾンビ紀行』

今回おススメしたいのはゾンビコメディ『ロンドンゾンビ紀行』です。

 

ロンドンのイーストエンドに住むアンディとテリーの兄弟は、死んだ両親に代わり自分たちを育てた祖父のレイが入居する老人ホームを閉鎖から救うべく、資金集めのために仲間たちと武器を揃えて銀行強盗を企む。しかし決行の日、再開発の工事現場から出てきた地下墓地から蘇ったゾンビが人々を襲い、ロンドンの街はゾンビの大群で溢れかえってしまう。老人ホームに押し寄せるゾンビの大群と老人たちによる超低速の追跡劇が繰り広げられる中、アンディたちは用意した武器を手にして祖父を救出しに、老人ホームへ向かう。アンディたちと合流して銃を手に入れた老人たちは、平穏なロンドンを取り戻すためにゾンビ掃討の戦いへ繰り出していく。(Wikipediaより)

 

ロンドンを舞台にゾンビと闘うありがちといえばありがちなストーリーですが、この映画の特色といえばズバリ老人ホームが舞台になっているという点です。

 

おじいさんを救出に向かう主人公たちなのですが、一方老人ホームでもゾンビ化した人々におじいちゃんたちが襲われてしまいます。

足が遅いゾンビVS色々ガタが来ている老人たちファイ!

って感じの映画です。

 

しかしこの老人たち、強かった・・・。

 

戦争経験のあるおじいちゃんは目を輝かせながら奮闘。

そこらへんであるもので戦おうとするし銃もぶっ放す、戦争時代を生きた老兵の気骨ある姿を見ました^^

一見口が悪いながらもただ素直じゃない昔ながらのおじいちゃん、とても好きです・・・。

 

走るゾンビくらい特殊なゾンビ映画でしたね。

かっこいい老人が好きな人にはおすすめの映画です。

 

しかしゾンビ映画らしくグロテスク描写などはありますのでご注意を。

 

ロンドンゾンビ紀行 [Blu-ray]

価格:24,095円
(2021/12/23 14:43時点)

ロンドンゾンビ紀行【動画配信】

価格:324円
(2021/12/23 14:44時点)