携帯依存症の自覚

この間ビックカメラiPhoneの持ち込み修理に行ってきました。

 

原因はバッテリーの著しい消耗。

3年も使っていれば多少はね?(;^_^A

しかしあまりに突然すぎた。

省電力モードにしておやすみモードを常にかけてめったなことでは画面すら開かないようにしていたのにたった数時間でもう70%・・・。

いじってたらいつのまにか50%のうえ、50%時点で電源が落ちる😨

 

早急に、なんとかせねば・・・。

 

まず周りにappleの正規店がなかったので配送修理依頼に電話。

一週間ほどかかるといわれ、なんと代替機サービスがないという・・・。

一週間も連絡が誰ともとれないのはきつい"(-""-)"

auユーザーなので近くのauショップに片っ端から電話をかけて代替機があるか問い合わせするも全滅。

 

もう仕方がないので電車で一番近くの正規店へ・・・!

バッテリーの在庫も無事にあったしその場で1時間半ほどで直してもらいました^^

めでたしめでたし(^^♪

 

 

直してもらう1時間半ほど、時間をつぶすためにぶらぶらとしていたのですが、なんだか少し不安に・・・。

いつもなら特に用事がなかろうと携帯に触れているし、気にしてはいないけど時間を意味なく見てしまう。

その行為が出来ない・・・!

というか時間がわからない。

時計を探そうにも探し方が悪いのか田舎だからなのか時計が見当たらない・・・。

腕時計を持ってくればよかったと心底後悔。

 

なんだかそわそわして落ち着かない。

こんな状態で1週間とかもしかしたら発狂してしまっていたのでは・・・?と少し自分が怖くなりました。

 

1時間半ほどでもこの状態。

自分がいかに携帯に依存していたのかわかり怖くなりましたね。

煙草もやらないしお酒も嗜む程度なので依存というものに縁遠いと思っていたのですが、依存状態を自覚すると綱渡りしているような危うい感じをひしひしと感じます。

でも止められない。

まさしく依存症。

 

今ではとりあえず充電中は携帯をなるべく弄らないように(バッテリーを大切にという意味も込めて)、むやみやたらに開かないように意識していますが気が付いたら手が伸びています・・・。(用もないのに携帯開くって・・・)

 

とりあえず腕時計でも買おうかな・・・。