S・・・F・・・?

今週のお題「SFといえば」

 

お題の説明を読んで真っ先に思ったこと。

 

ガンダム」や「エヴァンゲリオン」ってSFなんだ

ってことです。

 

ロボットアニメという括りでした

 

SF(サイエンス・フィクション)という言葉も改めて知りましたし。

ありえないテクノロジーによって作られたロボットとという見方からみればいわれてみたらそうかも・・・?

 

 

私はガンダムエヴァだったら断然エヴァ派なんですけども。

ロボットは操縦型より一体型のほうを推しちゃいますね( *´艸`)

ファフナーとかも好きでしたし、ちょっと違うけどダリフラとかも観てました。

と、言ってもそんなに深く観たことないんですけどね。

なんせ話数が・・・(;^ω^)

 

エヴァと言えば映画が公開するたび出てくる一番くじ

毎度思うんですけどアスカのフィギュアのクオリティ馬鹿高くないですか?

需要なのか制作陣の愛ゆえなのか・・・。

正直めちゃくちゃ可愛い。

 

 

ここまででめちゃくちゃSF関係ないエヴァ話になってしまいましたね。

SFの定義がもう私の中で曖昧なんですけど敷いてあげるとすればPSYCHO-PASSが好きです^^(声優に釣られたクマー)

もうあれもSFってことで。

やっぱ一期の刑事課が一番好きです。

とっつぁんとかがりくんが死んだのが一番辛かった・・・。ナゼ(´;ω;`)

 

好きなキャラが死ぬのは世の常なのですね。

和睦の道はないのでしょうか・・・(CV佐藤拓也