地球の未来を秘かに救う?通販サイト「junijuni」

 

食品ロスを救うお買い物「junijuni」

 

早速ですが、今回紹介するのは「ジュニジュニ」というECサイトです!

 

スポンサーはなんと東京ガスさんです。

ビックネーム😲!!

 

東京ガスといえばその名の通りガス会社ですが、今回取り上げる「ジュニジュニ」はガスに関係することではありません"(-""-)"

 

junijuni(ジュニジュニ)とは

先ほども書きましたが「ジュニジュニ」とは通販サイトです。

売っているものは幅広く、食料品や化粧品、日用品など多岐にわたります。

さらにペット用品まで売っているのでもう大型のホームセンターみたいなものですね!

 

しかし「ジュニジュニ」はただの通販サイトではありません。

 

その一番の特徴は家計と地球にやさしいという点です。

「ジュニジュニ」は賞味期限が近い商品や過剰生産品などいわゆる訳あり商品を安く販売する通販サイトになります。

ワゴンなどに値引きされている商品が積まれているのをついつい手に取っちゃった経験はありませんか?

「ジュニジュニ」はそういったことを通販サイトでやっているのです。

 

自分はそういった賞味期限間近などををあまり気にしないタイプなので正直これはうれしいですね。

ただズボラなだけですけど・・・。

それが食品ロスなど地球の環境問題の改善に一役買っているというなら、大げさだとは思いますが少しは誇らしく思います(〃´∪`〃)ゞ

 

さらに直接的に社会問題に貢献もできるのです。

と、言いますのも「ジュニジュニ」は売り上げの一部を社会貢献団体へ寄付しており、その寄付先を自分自身で選べるのです。

寄付先を選ぶことによって益々地球の未来に貢献している感が強くなりましたね・・・。

ただ買い物をしているだけなのに急に規模がでかくなってしまって驚きます( *´艸`)

 

 

 

実店舗ではなかなかできない箱買いやまとめ買いも多数!

 

買い物しながら地球の未来を救ってみませんか?↓↓↓

賞味期限間近品をお得にGET